2005-01-27

What You'll Wish You'd Known

Paul Graham のエッセイ「What You'll Wish You'd Known」。興味を持った箇所は以下のとおり。書籍購入に関しては、いくらでもお金を出してくれたのに、ぜんぜん読んでなかったのが高校時代最大の敗因だと思います。Better Late than Never ってことで。



反抗は服従と同じくらいばかげたことだ。どちらにしてもきみは他人に言われたことに縛られている。


偉大な問いを発するのに何年もかかるとしたら、いま、16歳の君は何をしたらいいだろう。質問を見つける準備をするんだ。


子供であることが制限の多いことだって思ってるなら、子供を持ったらどんなことになるか考えてごらん。