2007-07-01

Python Workshop the Edge 2007 に行ってきました

昨日 Python Workshop the Edge 2007 に行ってきました。



Silver Light が面白そう
会場で知らなかったのは私だけかも知れませんが、Silver Light のデモを見せてもらいました。IronPython や IronRuby でバックエンドのコードを書けます。



IronPython ハンズオンで考え方を感じる
いろいろハプニングがありましたが、「だるくても体験させる」式のハンズオンは良いかも。Tkinter にしろ、Windows.Form にしろ、wxPython にしろ、最初のとっかかりの面倒さが障壁になっている気がします。ツール使えばいいんでしょうけれど。そのツールセットが想定している考え方というか、抽象化の仕方を感じるためのハンズオンという考え方が参考になりました。



PEP 8 は重要
コードレビューのコーナーで 「PEP 8 準拠せよ、日本語訳更新されてないけどな」と言及。すみません、すみません。