2008-07-07

第19回国営昭和記念公園トライアスロン大会

国営昭和記念公園トライアスロン大会 に参加しました。Swim 0.75km、Bike 20km、Run 5km のスプリント。



場所は国営昭和記念公園です。ゴールドカードなペーパードライバーなので、輪行しました。JR 新宿駅から中央線の快特だかなんだかに乗って立川駅へ、そして普通というか快速に乗り換えてひと駅先の西立川駅へ。改札を出て左に出て100mくらい歩いたら受付でした。



スイム、トランジット、メイン会場はすべて屋外プール施設を貸切で使います。700人ほどの参加者がいたらしいのですが、割とゆったりと荷物を置いたりできます。更衣室も使えます。自販機もあるので水も買えます。2リットルのペットボトルとか持っていって失敗でした。



バイクコースは、公園内のサイクリングコースではなくて、そのさらに外側の自動車が使えるような道路を周回します。5km x 4周。初心者が多く、公園を使う大会としては、十分な広さだと思います。