2009-03-09

Python Code Reading 08 で話します

今週の水曜日、Python Code Reading 08 で話します。会場はすでに満席なのですが、ustream.tv でストリーム配信される予定です。



テーマは Python 3.0 移行のポイントで、文字列まわりと例外まわりを丁寧めに、他はさらっと流す内容にするつもりです。個別の変更を code reading の集まりでやってもしょうがないので。あと 2to3 というソースコード変換ツールの紹介もさらっとやります。使ってみた感じでは、このツールはなかなかに使えそうな予感です。



ストリーム配信で見る人のことを考えると、スライドの字をかなり大きくしないと、見えないんですよねぇ。会場の広さを考えて、ちょっと小さめの字で乗り切ろうと思っていたのですが、そうもいかないかも知れません。今から、どのくらい変更できるか怪しいですが、善処したいと思います。