2009-01-19

Penta5n - トライアスロンのトレーニング管理できるウェブサービス

トライアスロンの練習記録はどこに書いておいてもよいのですが、ジマンパワーを活用するには公開できたほうがよいです。で、作ろうかなぁと思った矢先に発見。



Penta5n はトレーニングやレースの記録を保存できるウェブサービスです。トライアスロンを想定しているので、スイム、バイク、ランにわけて記録できます。グラフ表示するときも、日ごとの表示はもちろん、積算距離も出ます。



他の機能としては、トレーニングのコーチを生業にしている会社のようで、プランニングなる機能もあるようです。が、どうもエラーが出たり、次へ進むボタンが表示されなかったりです。そのうち直るでしょう。あとライバルの登録や、VO2Max なんかを記録することもできます。ふむふむ。



iPenta5n という iPhone アプリもあって、こちらは GPS を使って走行コースの保存もできるようです。そのうち iPhone とウェブのアプリ統合もされるそうです。



しばらく使ってみようと思います。