2005-12-28

「2005年末に『あぁ、今年も何もやってない!』を防ぐ会議」の、その後

第6回アカデメディア 「2005年末に『あぁ、今年も何もやってない!』を防ぐ会議」で、私が立てた目標は、



  • 目標管理プロセスを自分用に自動化

  • あわよくば、進捗管理も搭載

  • 最終的には、公開


でした。



ひとつめの目標は、なんとか達成できました。xyzzy の簡単なマクロです。そこに至るまでに、Goal*Pad のバチもんを作ってみたり、NextAction を使ってみたり、Notes でアプリ開発しようとして挫折したり、色々ありました。最終的に gtd.txt というテキストファイルを使って xyzzy でちょっとしたマクロを作るというところに落ち着きました。しょぼっ。



進捗管理は、ちょっと手をつけたところです。公開は、まだまだです。別のお仕事や生活に適用できるほど、プロセスを抽象化できていません。



最初に立てた目標が、メタな目標だったことは失敗だと思います。