2007-01-09

待合室で、時間を忘れ(させ)る方法

病院や、美容院や、銀行や、役所や、まあそういう類の場所に行くと、待ち時間が発生します。待合室には、だいたい雑誌やその会社のパンフレットなんかが置いてあって、暇つぶしできるようにしてあります。BRIO や Men's Club なんかが置いてあると、普段読まないので興味深く拝見します。けど、女性セブンとかだと、さすがに食指が動きません。



あるところに、知恵の輪が置かれていました。もう、時間も忘れて遊んでしまいました。意外と難しくて、用事が終わるまでに解けなかったらどうしよう、と、無駄に切迫してしまいます。



ワインバーグの「ライトついてますか?」に、エレベータの前に鏡を置いておくという話がありましたが、10分以上の待ち時間がある待合室に知恵の輪を置くというのは、名案だと思います。