2013-12-13

鬼伝説 / 金鬼ペールエール

鬼伝説の金鬼ペールエールは、エールの持つしっかりした味に、華やかな苦味が強く出ているビールだ。華やかな苦味、というのを理解できたのは、このビールだった。苦いのだけれど、とても華やかなのだ。

金鬼ペールエールを飲むまでは、Python 忘年会に出ていた。久しぶりに会う人や、ちょっと前に会ったけど今回初めてゆっくり話す人がいた。リラックスしつつも、刺激を受ける寄り合いだ。Haskell が得意で、Erlang で仕事すると聞いて入社したら、Django でウェブアプリ書いている若者もいた。強く生きて欲しい。

今年のことは忘れたので、来年のことを考える。新しい言語を使ってみるとか、フレームワークを作ってみるとか、やりたいことは色々ある。よく分からないので、ここは明言せずにいる。

来年で東京に出てきて10年なので、その頃、お酒の嗜み方を見せてくれた方と、当時に行ったバーを巡ってみるのもいいかも知れない。来年の話ばかりしていたので、笑われてそうだ。