2013-12-18

コナ / ビッグウェーブ・ゴールデンエール

コナ・ブリューイングのビッグウェーブ・ゴールデンエールを買ってきた。穀物っぽい味、しっかりした苦味のあるエール。暑いところで、飲むのに合っている。

イラッとすることがあった。イラッとしているときに、ホップの効いた苦いビールを飲むと、すっきりする。意識が苦さに集中して、細かいことを気にしなくなるからだろう。

飲み終わって、ふとメールを見たりして、またイライラしていたことを思い出す。これはいかん、と思って冷蔵庫に向かい、さらに苦いビールを飲む。落ち着く。メールを見る。イラッとする。ビールを飲む。繰り返す。

これでは躁鬱で苦しんでいる人みたいだ。どうも浮き沈みが激しい。