2007-04-16

癒し系萌えサービスを体験する

日経ビジネスアソシエ誌の 2007.05.01号で紹介されていた、山本耳かき店に行ってきました。浴衣を着た女子の人が耳かきしてくれるお店です。風俗店ではないので、触ったりとかしてはいけません。



膝枕で耳かきをしてもらうのです。耳垢がたまってたらいやだなぁと思って、家で念入りに綿棒でごしごししてから行きました。意味ないし。



耳マッサージとやらで、耳をびよんびよんひっぱられて、その後、耳かきです。そのあと、硬い綿棒っぽいもので耳穴の中をごしごしこすられました。これが、非常に気になります。どんなグッズを使ってるんだろうと思って見てみたら、平べったい綿棒みたいなのでした。ふーむ。東急ハンズとかに売ってるんですかね。



膝枕って萌えな展開ではあるのですが、気を使ってしまいます。美容院でシャンプーしてもらうときに、頭を抱えられたときに、そのまま重みをあずけてしまっていいのか、ちょっと踏ん張ったほうがいいのか迷う感じです。



意外な収穫は、内省できること。家ではベッドに入っても、つい本を読んでしまって、ゆっくり考えないです。マッサージのときは「イタ気持ちいい」ほうに集中してしまって、いろいろ考えられません。耳かきくらいが、ちょうどいいのかも。膝枕とか言っておいて、説得力ゼロですが。



本気で耳かきしてもらえそうなみみくりんも気になります。