2008-01-30

港区スポーツセンターで泳ぐ - 火曜 18:00

だいたい1コースに4人くらい。



500m ほど泳ぎました。トライアスロンジャパン誌にときどき載っている、トータル・イマージョンの記事に書かれている「腕をだらんと伸ばして、バタ足」というのをやりました。コースが混んでくるとやりにくいのですが、後ろに人がいないときにやってみました。左腕を前にするときにはなんとなく進むのですが、右腕が前のとき(つまり左側で息継ぎするとき)には何やら一気にバランスが悪くなります。



どんなスポーツでもそうですが、自分がどんな姿勢になっているのかが分からないと、なかなか上達しませんね。機会を見てレッスンを受けてみようかと思っています。思っているだけ。