2008-01-21

自転車に乗ったら爪先がかじかみまくり

先日購入したアンタレス 208N を駆って、皇居のまわりを走る。という予定だったのですが、そもそも体力がない上に、まともな装備を持っていないので、ポタリングでさえない状態でした。皇居の周りの堀は、なんか氷がはってるような雰囲気でしたし。以下、気づいたこと。



  • トライアスロン用のバイクシューズは恐ろしく通気性がよい。ゆえに、かじかむ。


  • バイク用の手袋は効果的。


  • 予備のチューブや携帯ポンプがないというのは、おそろしく不安。


  • バイクパンツを履いていないと、臀部に痛みを感じる。


  • フロントのアウターギアなんか使わない。


  • 冬は寒い。