2012-04-01

慣れないことをすると段取が悪い

バイク 18km。半年ぶりに乗った。ブレーキも変速もちゃんとできた。チェーンにうっすら錆が出ている箇所があったので、注油して拭き取り。



普段、バイク(自転車のこと)に乗っていないと、出かけるまでの段取りが悪くて、効率がものすごく悪い。着替えて、バイクを玄関にだそうとして、あ、空気入れなければとポンプを出してくる。空気が入ったので出かけようとするが、サングラスどこだっけ?とかなっている。サドルバッグがないことに気づき、予備のチューブや空気入れなどを入れて装着。やっと出かけようとすると、今度は、自宅の鍵がない。とかやっているうちに、30分くらい経過した。