2012-04-13

健康診断を受ける

健康診断を受けてきた。ほとんど流れ作業で、細かいこと、たとえばガンの兆候なんかは分からない、と聞いたことがある。けれど「ちょ、こいつ、末期だろ」くらいは分かるだろうと思って、わりと真面目に受けている。

問診票の回答が我ながらダメすぎて泣けてくる。一部抜粋。
  • 自覚症状 → 太ってきた
  • 1日30分以上の汗をかく運動を週2日以上、1年以上実施していますか? → いいえ
  • 日常生活において歩行または同等の身体分銅を1日1時間以上実施していますか?→いいえ
  • ほぼ同じ年齢の同性と比較して歩く速度が速いと思いますか?→いいえ
  • 20歳の時の体重から10kg以上増加していますか?→はい
  • この1年間で体重の増減が±3kg以上ありますか?→はい
  • 夕食後に間食(3食以外の夜食)をとることが週に3回以上ありますか→はい
  • お酒を飲む頻度 → 毎日
  • 運動や食生活の生活習慣を改善してみようと思いますか? → 近いうちに